映画とDVDを観た 

映画は「アイアンマン3」、DVDは「プレミアム・ラッシュ」を観た。

アイアンマン3はシリーズで一番面白かった。

周囲ではアイアンマンなんて幼稚だ、中身が無い等と批判的なんだけど、まぁあんま気にしない。

ドンパチドカーンてのは好きなので。そもそも難しい話は苦手だし、観終わった後になんかもやもやしてしまう。

で、本題戻ると最初から最後まで見応えじゅうぶんだった。要所要所に笑いどころあり、ラストは超あつかった。

軽く身震いした。

そしてアイアンマンより強い人がまさかのあの人だったり。最近の映画では定番のエンドロール後のオマケには

ゲストも出演。最後までほんと面白かった。できればジャッキー・コーガンも観たかったけど後日に改めて観る。



プレミアムラッシュは自転車便の人が事件に巻き込まれるっていうもの。内容は予想通りのB級映画だった。

B級なのでシナリオはお粗末。んでも自転車のシーンが良かった。

そもそも観るきっかけは自分もロードバイクというスポーツ自転車を趣味に持っているから。

GW2始まってから全然乗ってないけど、、、

で、映画の主人公はロードバイクじゃなくブレーキが付いていないピストバイクを操る。

かっこいいんだけど昨今の自転車問題もあり、また実際にピストバイクの運転が危険なのを目の当たりにしてる

のでなんとも言い難い映画だった。影響受ける人が居ないことを祈る。東京では販売規制かかってるけれども。

にわかロード乗りとしては公道での危険走行じゃなく、レースものとかだったら良かったかもなぁと思った次第。


いじょう、おやすみ


Comment

Add your comment