お休み 

貯まった有給消化のために今日はお休み。家でゴロゴロして過ごすのも勿体無いので朝早くから外出。

DSC_0208 - コピー

とりあえず朝からビール飲んどいた。ちなみにこれ朝の8時。むかしの行きつけのカフェバーで一杯。
ほんとはカクテルも飲みたかったけど、朝は出勤前に立ち寄り休まれているお客も居ることからシェイカーを

振るような音の出るオーダーは受けられないんだそうな。そりゃそうだよなと納得したのでビールにしたわけ。

さすがに朝からウィスキーはきついので、珈琲も頼む。よく注文していたモカマタリ。これ大好き。

DSC_0210 - コピー

あとは水出しアイスコーヒー。銅マグに入れてくれる。

DSC_0215 - コピー

店内は年季が入ってるけど個性的で好き。ロッキンチェアがここのウリのひとつで居心地いいんだ。
DSC_0221 - コピー

ここで小一時間強ほどのんびりし、喉も潤ったとこで今日一日のメインとも言うべき映画を観に行った。

シリーズ6作目である『ワイルドスピード EUROMISSION』

路線がだいぶ変わってきてストリートレースはほんのオマケ程度しかなかったけど、今作も面白かった。

冒頭はシリーズ1,2,4,5を振り返る映像から。駄作というか迷作の東京ドリフトの3が端折られててワロタ。

観てるとおそらく4の時点から5,6,7へと続くように脚本書かれてたのかと思えた。死んだはずのレティ

が生きてた理由は、まあありきたりな感じもあったけど全体的にテンポもよく迫力もあるので見応えは

あった。5でバスの中からカーチェイスを見ていたアジア系のチビっこが、今作でも全く同じようにバス

の中からカーチェイス見てた気がした。あれそうだよな絶対とモヤモヤしてたのでついさっき帰宅して

早々にDVDで該当のシーンを探した。やっぱビンゴ。

公式サイトの予告動画にもカーチェイス見てるチビッこが映ってたから確認は楽勝だった。俺って暇人。

これが何を意味するのか。まったく意味は無く監督の戯れだったりするのかはわからない。また7で似た

シチュで登場するんじゃないかなと思う。7の舞台はまた東京になるらしいし、チビッ子はアジア系だし。

あと気になったのは今作で初登場の超強いノルン系女性 ジーナ・カラーノ

調べたらモノホンの超強い総合格闘家だったw

登場直後はパッとしなかったけど、話が進むにつれて増えるアクションで魅せてくれた。

すげーつえー、すげーwwかっけーwwセクシーwwと、拳握り締めて心の中で叫びながら観てたくらい。

惚れた。まじで。Gina Caranoだい好き。

ゲイで有名なオーウェン・ショウ役のルーク・エヴァンスもかっこよかったなあ。

そんで話が佳境になったとこで色々と辻褄を合わせるかのような状況になっていく。

ハンが迷作である3の東京ドリフトへ向かうきっかけですな。

激しいカーチェイスと殴り合いが混ざり合い、物悲しさと気まずさとモヤ感がちょびっと残るラストへ。

もともと7作目まであることはほぼ公式で発表されていたので、エンドロール前に次回作の悪役が登場。

舞台はかの東京ドリフトのハンが死んじゃうシーン。

噂通り、別物カーアクションで有名なセクシー禿げのジェイソン・ステイサムが登場する。

ヴィン・ディーゼルにはじまり、ドゥエイン・ジョンソンの2大禿げが出たから次もまた禿げを出すのか。

wikiを見る限りだと、今作の悪役オーウェン・ショウの兄貴っぽい?。名前がイアン・ショウらしいので。

映画の中でもオーウェンが兄貴がうんたらかんたらと話をしてたしなー。

これから撮影になるから公開はいつになるのかなー。2015年夏くらいだったりして。早く観たい。

と、観終わってからも興奮していたけれど、次の目的地へと向かう。

定番の猫カフェです、さーせん。本店の上野に行こうと思ってたんだけど、微妙に距離があるのと暑さ。

そして事前チェックによる店舗内の狭さがネックとなり、いつもの錦糸町店へ行った。

今日は珍しく客は俺一人!!!
DSCN3482 - コピー

そのせいか、おやつタイムのフードも沢山渡された。おれ感激。満面の笑みで猫たちにおやつをあげた。
DSCN3484 - コピー

ただ残念だったのが夏バテなのかなんなのか、バックヤードに引き篭もってる猫がいっぱい居た。
DSCN3494 - コピー

店内に出てきてる猫はいつもの半分くらい?だった感じ。さびしい
DSCN3523 - コピー

あとは猫画像をつらつらと↓↓
DSCN3522 - コピー

DSCN3520 - コピー

DSCN3519 - コピー

DSCN3526 - コピー

DSCN3517 - コピー

DSCN3512 - コピー

DSCN3508 - コピー

DSCN3505 - コピー

DSCN3498 - コピー

DSCN3526 - コピー

DSCN3528 - コピー

DSCN3533 - コピー

DSCN3537 - コピー

DSCN3546 - コピー

DSCN3549 - コピー

DSCN3553 - コピー

DSCN3566 - コピー

DSCN3570 - コピー

DSCN3584 - コピー

DSCN3642 - コピー

DSCN3632 - コピー

DSCN3623 - コピー

DSCN3651 - コピー

DSCN3648 - コピー

DSCN3603 - コピー

DSCN3588 - コピー

DSCN3622 - コピー

DSCN3613 - コピー

DSCN3606 - コピー

充電完了。ちなみに猫アレルギーがだいぶ改善されたくさい。今日はちっとも鼻や目が痒くならんかった。

あとはアキバヨドバシで楽しむ。めちゃくちゃ広いし品数多いので飽きずに色々見れちゃう。

欲しいなーと思ったのが天体望遠鏡。いろいろ妄想できた。
DSC_0250 - コピー

疲れたら84型テレビを観ながら専用ソファに座り休憩。

DSC_0238 - コピー

その後はマッサージチェアを堪能。ソフトモードでもゴリゴリされて超痛かったけど。

最後に2個目のG600を買って帰宅した。基本座りっぱなしの一日だったけど何か疲れたな。

とはいえ心地よい疲れだけどね。とりあえず休みはそれなりに楽しめた。あとはGW2を楽しむとしよう。

Comment

Name - 猫好きな人  

Title - 

革張りのソファーの椅子とか棚の上とか、
あとは洗濯カゴみたいな狭い容れ物の中で寝るのが好きなのは
どこの猫も一緒なんですねw
2013.07.12 Fri 22:08
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: タイトルなし

いつも同じ容れ物の中、椅子の上でしか寝てなかったりする子が
結構いるし、こだわりも持ってるご様子ですw
2013.07.13 Sat 08:31
Edit | Reply |  

Add your comment