ハムスター 

初の海外通販した。

DSC_0263.jpg
何を買ったかってーと、GW2漬けで肥えてしまった身体をすっきりさせるハムスター台

もといローラー台。と、その他アイテム。

DSC_0266.jpg

GW2始める前はロードバイクが趣味だった。他には鉱物やアニメ、ラノベといったインドアなものも少々。

上述の通り、スリム化を目的にロード再開することにした。とはいえこれからの季節は、外を走るのはかなり

辛い。ただでさえ風を切って走るのだから真冬ともなれば体感温度はかなり低め。身体は一時温まるも、常に

維持出来るわけでもなく、汗をかいた部分から地味に熱を奪われ最終的には凍傷になるんじゃねーかという位

まで凍える。冬はほんとに辛かった。もう二度とあんな思いはしたくない。

そんな経験や思いから、ロード乗りの一般的な冬トレである室内トレーニングこと、ローラー台で身体を絞る

ことにした。場所をそこそこ取るけれど使用してない部屋があるからスペースの問題は無し。

問題あったとすれば出費かな。何かと揃えるもの、新調するものがあったりしたから地味に痛かった。

DSC_0282.jpg

室内用マシンにはロード入門用に購入したビアンキを採用。入門用とはいえ20万弱はしたんだけれども。

一年の埃と油脂類を綺麗に洗い流し、ローラー台にセット。こうしてみると初号機はまだまだいけるじゃん。

あとは心拍系付きのサイクルコンピュータが届けば必要なものは一通り揃う。じっくりLSDで頑張る所存。

DSC_0284.jpg

ちなみに室内トレーニングの最大の敵は退屈。景色の変わらない場所で1時間こぐだけでもかなりしんどい

らしい。なので持て余していた旧PCを活用することにした。とても古いモニタやスピーカーを引っ張り出し、

セッティング。視線の先にモニタを置く。さすがに古過ぎて発色悪い。今月は既に痛い出費をしているので、

来月にでも安いモニタ買おう。トレーニングのお供だからBenQあたり?で済ませようかな。

あとは後輩からDVD借りまくればローラー台トレーニングの退屈を緩和できそう。

DSC_0267.jpg

休みの日は昼間にトレーニングできるだけやって、夜にはGW2でも再開しようかな。体力残ってれば。


では昔の自分を取り戻すために明日からがんばる。

おやすみ

Comment

Add your comment