PCなおった 

兎にも角にも、めんどくさかった

PC__ (1)
前回萎えたけど時間をかけてトラブルシューティングした。なんにせよケースから外して色々試さねばいかんので

しんどいのなんの。外すこと自体はいいんだけど小さいから大変。

最小構成にしてメモリ1枚ずつ、メモリスロットもそれぞれチェックしたり。ソケットのピンとか。

CPUのダイに傷がついてないかとか、、、電源とかあれこれ。

その度にCPUクーラー外さないといけなかった。上の写真見ても分かるけどクーラーの下にメモリがあるから、、、

8pinや24pinの電源繋ぐのも大変だし。

PC__ (2)

でもまあ頑張った甲斐もあり、なんとかPOST通るようになったのでよかった。

とりあえずケースに入れて配線繋いだけど、前回のように綺麗に纏めるのはやめといた。

まあこんくらいでなんとかなるべ。

PC__ (3)

完成。

小型メタルラックに納まる小ささ。向き違うからわからんけど、ケースはメインと同じCooler Master製 Elite130

一応統一感持たせたかったから揃えた次第。

PC__ (4)


あとは必要なもの諸々インストールして終りかー。長かったな、なんだか。

電源が750Wとかパーツ構成に思うところはあるけど、有りもの半分なので仕方ない。とりあえず満足。

お陰で超ねむい

それではまた


Comment

Add your comment