Clean up 

うん、大掃除です。
めんどくさいけど、やはり日々生活する部屋の掃除は年一で本気で取り組まなければいけない。

普段はズボラなんだけど、スイッチ入るとA型気質全開で掃除してしまう。自室だけで5時間かかった。

途中、PCの掃除も始めたら大変。パネル全部外してフィルタの掃除からファンの拭き取りまで。

言うほど
2014_room (1)

埃の進入はないけれど
2014_room (2)

せっかく開けたので
2014_room (3)

綺麗に掃除した
2014_room (4)

PC終わったら照明の掃除もしつつ、窓枠、クローゼットの中全部引っ張りだして掃除機。

その後はフローリングの埃を取りーの、水拭きーの、ワックスかけーの。

昨年まではクイックルワイパーで簡易掃除だったけど、今年は小学生の時のように雑巾がけを頑張った。

お陰で腰痛い、、、

で、やっと終わってすこぶる綺麗。撮影モードのせいで暗く見えるけど、明るく綺麗になった部屋にご満悦。

2014_room (5)

はーしんど

ではまた

Comment

Add your comment