モニターアーム #2 

フロント3面にするために追加でアームを買った
これまでは右側面にモニタあった

これがなかなか首や肩に負担がかかるんで困ってた

monitor2.jpg

フロント3面にするにもデスク左側にはすぐにソファの背もたれがついたようなダブルベッドがあったので、

頭上にモニタがあることでの圧迫感や、すぐ後ろの窓の開け閉めに支障がでるのでやるにやれなかった。

でもよく考えた。ベッドが邪魔なら移動してしまえと。

なもんで自転車部屋にベッド移動。そして追い出されるように自転車はまた別の部屋に移動。

するとすっきり。なのでデュアル用アームを買ってフロント3面化にしてやった。

arm (1)

とりあえずベッドがあったスペースにはちょっと欲しいなと思ってるソファを買って置こうと思う。

arm (3)

さすがにこのスペースを無駄にするのはアレなんで。

arm (2)

ちなみに元々使っていたシングル用アームも流用しようと思ったけれど、右モニタ。厳密にはテレビ

なんだけどVESAの100×100に対応しておらず、200×100規格だった。すげーショック。

でも凹んでてもしかたないので調べてみると200×100 to 100×100にする変換アダプタを見つけた。

コレ系は種類が少なく、ただの鉄板に穴開いただけで3k以上するものもあったりで悩みどこ。

まあ買うけど。とりあえず今回の失敗を教訓にピッチサイズとかも調べて右モニタにもアームを付け

ようと思う。そしたら満足できる。いやソファとサイドテーブルも揃って、やっと満足か。

でもお金無い。困った。



困ったので、寝る。


ではまた

Comment

Add your comment