母の日とか 

正直かなりの親不孝者です。
これといって大きな迷惑かけたことはないけどいつもぶっきらぼうだし、誕生日なんてほぼ祝ったことがない。

でも母の日だけは小学1年生の頃から毎年欠かさずに贈り物をしてる。何故なのかわからない。もう自分の中では

必ず贈り物をするものと決まっているようだ。

小学生の頃はお金ないので近所に咲いてる花を摘んでみたり。彼岸菊みたいなものだったらしく苦笑されたっけ。

お小遣い貰えるようになるとカーネーション1本あげたり。また少し余裕が出たら花束や鉢植えをあげたり。大人

になってからも変わらず。グレードが少し上がる程度。と、過去を振り返ると圧倒的に花ばかり。

ここ数年はそのワンパターンさも如何なものかと違うものをチョイスするようにしてる。

一昨年は寿司の出前とって炊事1回分お休みさせたり。昨年は家電を贈ったり。ちなみに電子レンジ。

今年は天ぷら鍋を贈った。ちょいちょい天ぷら揚げてるけれども使ってる鍋がまあ古い古い。

コンロ周りをアルミやキッチンペーパーで養生して凄いことになってるのを見て、今年はこれでいくか。って感じ。

5/10を待たずに既にあげちゃってる。

もちろん親不孝者なので感謝や労いの言葉なんて添えず。これ使えよ。って具合。

まあこれからもこんな感じだけど、いつか感謝の言葉は贈りたいなと思ってる。が、しかし予定は未定。

母親が健在な方々は是非大事にしてあげてください。感謝の言葉を添えてね。

来年はどうすっかなー。ルンバ、、、とも思ったけど楽させ過ぎると足腰弱ってしまいそうなので却下だな。

ではまた

Comment

Name - 猫好きな人  

Title - うちは

逆に家電とか贈ると「無駄使い」って怒るんで花にしてますw
2015.05.09 Sat 15:40
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: うちは

うちは壊れるまで家電使って、無駄に電気消費してることがままあるので徐々に最新家電に置き換えていければなとwでも花が一番楽だよねー
2015.05.09 Sat 16:34
Edit | Reply |  

Add your comment