私信:Triple Troubleのお作法 

和尚さんのブログ見たらTriple Troubleについて書かれてたのでTTSでの討伐までの流れをチラっと
TTSの場合、TS3に繋げておけば喋ることもチャット打つことも基本的にないです。
少々時間に遅れた場合のみtaxiあるかチャットで訊くくらい。あまりに遅れていくと完全スルーされる確立高し。

TTSへの加入も不要。自分はメイン・サブ垢共にTTS入ってますけど今では煩わしい感じです。


近い時間帯で同マップにワールドボスのTaidha Covingtonがあるので、複数IPマップが出来ています。

なのでリーダーが何処のマップにするか決めて移動する感じです。
Triple Troubleチャンネルに入っておけばレイドするマップへの誘導が始まります。/join ほげほげ。みたいに。

そいつをゲームチャットにコピペでjoinできたらマップ移動。後は無言で抜けてもよし。tyと言うのも礼儀として
いいのですが、どんどん人を移動させるためにサッサと抜けろよと怒る人も稀に居ます。

レイドマップに入れたら役割分担です。コンディとリフレクトチーム。そして彼等のレッスンが始まります。
でもここは有効な職でやりたい人がやればいいと思ってるので自分は基本スルーです。


その間にAmber/Crimson/Cobaltと3種のWurm別のチャンネルが出来るので、今日どのWurmに行きたいかで
好きなところに入ります。マップ上でも討伐別に集まるのでとりあえずコマンダーに重なっておけばOK。
離れているプレイヤーが多いとAFKと判断され、下手するとマップ移動されます。


あとはボスと対峙するエリアに行って、3体同時kill後に千切れてビタンビタン暴れるWurmの対処レッスンが軽く
行われます。
そんなことをしている裏でやりたい人が3箇所に向けたNPCエスコートをしているので到着を待ちます。
このエスコートの過程でもAchieveが取れますが卵壊したり、特定のことをしたりと簡単です。既にエスコート隊
が5人揃ってたらスケーリングさせないよう少し距離を置いて要所要所狙っていけばいいかと。


エスコート完了後はいよいよWurm戦です。各リーダーの指示に従っていればTTSだとほぼ討伐出来るはず。
指示が出るまで手を出しちゃいけないものもありますが、そこは大抵周りの動きやTSを聞いていれば理解出来る
ので割愛。英語がさっぱりな自分でも分かるくらいです。
ちなみに討伐時はPT組んでる必要ありません。役割を持ったチーム以外は任意。

今はメンバーも大分減り、taxi競争も僅かなので楽だと思います。以前はほんと人が多かったのでレイドマップが
2-3つに分かれてた時もありましたけどね。

サブ垢でやったときは6回行ってAchieve全部埋められました。休みの日に数回エスコートだけやってAchieveを
取っておけばもっと少ない回数で済むはずです。

画像はTTSのTeqチャンネルですけどイメージが伝わると思います。
また上記は以前自分がやってた時の話なので今だと若干違う部分もあるかもしれないです。が、大筋変わらない筈。

参考までに。

TTS_1.jpg


ではでは

Comment

Name - 和尚@mkn  

Title - 

おお、ありがたや( ;∀;)
ボス討伐以外のは埋めてあるので3回行くだけで行けそうです
2015.05.15 Fri 06:51
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: タイトルなし

それじゃ今週末にでも終わりそうっすね!頑張ってくださいな。
2015.05.16 Sat 00:24
Edit | Reply |  

Add your comment