独り酒 

朝家を出てから職場での朝礼までネオ・クールビズスタイルで過ごしたでっぷです。

男性諸君、トイレのあとはファスナーの上げ忘れに注意が必要だぞ。
今日は初めて一人でお酒飲みに行ってきた。

普段は仲間と飲むのが好きだけど、仕事で嫌~な思いをしてたりもあったので大人しく静かにいきたいなと。

あとは最近ハマッてるワカコ酒って漫画の影響もあったり。とても面白いしワカコのキャラが大好きだ。

お通しの蛍烏賊。
izakaya (1)

軟骨とレバーの串もの。ほんとは一番好きな砂肝いきたかったけどメニューになかった。
izakaya (2)

赤貝のお刺身。つまもたいらげる。大葉とたんぽぽみたいのは嫌いだけど。
izakaya (3)

真たこのお刺身と冷奴。
izakaya (4)

これにビール3杯でほろ酔いになった。我ながら簡単に酔えるのでお財布に優しい。

これらをチマチマつまみながら小一時間ほど滞在。客も3組程度しか居なかったので落ち着いて飲めた。

なんかオッサンになったのかなーと思いつつも、たまにはこういう飲み方もアリだなと思えた。

なので月一くらいで独り酒を楽しんでみよう。

ではまた

Comment

Add your comment