GW1 #21 

今後の準備と確認
いまやってるティリアガーディアンは土曜中には終わらせる予定。

その後は絶対にやるまいと思ってたヴァンクィッシュとカートグラファーとスキルハンターを平行で進める計画。

そこで確認。

・ヴァンクィッシュ
 準備は特に無い認識。あるとすれば場所に応じてヒーローやビルド変えるくらいと思ってゆ。

・カートグラファー
 TexModを導入しておけばよいのだろうか。またミッションエリアも含まれるんだよね?
 それならば今の時点から導入してC1ミッションエリアの探索をしておくのが得策なのかな。

・スキルハンター
 平行するとは言いつつもサブジョブ変更が必須だから、着手時から固定ジョブにしてメインとサブの一通りの
 スキルを狙う。ヴァンクィッシュとカートグラファーが終われば2ジョブのスキルは大体取り終えるはず?と
 思うので、そこから残りのジョブを変更⇒何度も同じマップ往復してコンプしていくのがベストだろうか。


おまけで、上記を安全に周れればサバイバーもいけるだろうし種族ポイントも少しは稼げるのかなと思ってる。

認識間違いや、もっと効率良い進め方、やり方があるなら先人の皆様アドバイスください。

これ全部コンプできれば12称号。きっついとは思うけど遣り甲斐はありそう。挫折しそうな気もするけど、、、


ではまた

Comment

Name - 猫好きな人  

Title - 多分

時間と睡魔との戦いになるでしょう・・。
特にヴァンクは一度始めるとそのエリア終わらせない限り途中でやめたらやり直しですからねw

・ヴァンクィッシュ
蘇生が危険なボス用にRt1人にフローズンソイルとか長旅用にフォールバックとかぐらいかなあ。全滅してデスペナ貯まって殲滅がしんどくなる場所ももしかしたらあるから士気上昇アイテムも入れておくと万全。
・カートグラファー
ミッションで埋めないと無理なところは確かにあるけど残り%がどうしてもわからなくなってからって感じですかね。まずはTexmod入れつつヴァンクと並行するといいと思います。
・スキルハンター
C1ボスは同じ場所でもランダムでマップに入る度に職が違うってのが結構あるので、何度もマップに出入りする必要性から上2つとは別に進めたほうがいいです。あとEliteの書を使えば滅茶苦茶遠い場所にいるランダムボスとかのElite取得に使うと手間が省けます。
2015.07.14 Tue 20:48
Edit | Reply |  

Name - 和尚  

Title - 用意するもの

・ヴァンク中に再生する音楽

音楽聞きながらやると良いすよ

種族スキルのアスラスキャンは、プレイヤーのみ限定だけどデスペナ除去効果あります。
アイテムあるなら不要ですね

エリートの書は残念ながら、この間確認した通り仕様変更されてしまってるようなので、ランダムボスは腹を括るしか(汗

C1の4人、または6人PTゾーンは、実は8人PTで周ることできます。
昔やったときは金曜の夜から初めてクルクルとアスカロン制覇した覚えがあります

がんばってねー

多分辛いのはカートグラファー
2015.07.14 Tue 23:29
Edit | Reply |  

Name - みそら  

Title - 

ヴァンクイッシュはザイシンので結構やってるけれど、意外と全滅するようなとこは少ないような気がしますが、下がり気味でもふとよそ見した時にあぁぁぁとかでこっちは相変わらず取れる気配ありませんw
漏れ探しに足早は必須と思うけどRt/Pでなんかスキル入れてたから大丈夫そう?

カートグラファーはC1がかなり厳しかった記憶はありますがC2とC3の記憶ないんですよねー楽だったのかボーダー低いのかな?

スキルハンターって意外と数少なくていけたような気がします。思ったよりw
2015.07.15 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: タイトルなし

みんなすまないねえ、いつもいつも、、、


Kohさん
フローズンソイルね、なるほどなるほど。フォールバックも常に入れてるから大丈夫そう。士気上昇アイテムもかなり
持ってるから平気そうかな!
エリート本は和尚さんの言うように仕様変わって、アカウント内のいずれかのキャラでキャプっている場合他キャラで
使用できるようになってるので残念なのだ、、、

和尚さん
確かにゲーム音声のみだと眠くなったりしそうなので懐かしい曲から何から引っ張り出して聴こう。
あとはポッドキャストあたりを。デスペナ除去アイテムはこれまた山ほど持ってるので大丈夫そう。
4人、6人ゾーンをフルPTで周れるとな、、、どこかの前哨地を起点に周るんですかね。時の神殿のような場所から。


みそらさん
普段ノロマだからパラゴンにしてフォールバック回してること多いかな。カートグラファーはやる前からC1がネック
になると睨んでる。どんだけ広いんだよって感じだし、、、
スキルハンターが意外と少ないってwもっと少なくていいと思うんだ、うん。
2015.07.15 Wed 00:22
Edit | Reply |  

Add your comment