GW1 #23 

ヴァンクの道中、ロットスケイル一味の凶悪さをすっかり忘れて突っ込んでしまった。

お陰で一からサバイバーのために頑張る羽目に。
あったまきたので〆あげた。ユニーク出たけど使えないものだった。ちくしょう。

gw1_209.jpg

リアル放心喰らったので息抜きにレンタルしてあった映画2本観て心落ち着けた。


ちなみに地図埋めで悩むこと。

GW1始める以前にべセルさんが地図の端っこをグリグリやらないと未探索エリアがはっきりしないと言ってた。

これを覚えててTexMod導入してから意識してグリグリやってるけど、どうにもならない場所とかがある。

こういう下の部分とかどうすりゃいいの?

gw1_210.jpg

エリア境界の左右からグリグリやってるのにクリアにならない。

こういうこともヴァンクと平行してやってるから1探索エリアにかかる時間が長い。

C1だけでいつ終わるのやら、、、


ではまた

Comment

Name - 猫好きな人  

Title - そういうのは

完璧にやる必要はないです。
クリアにならないと絶対100%にならないとかではなくて、
未開の場所があろうが100%になってしまえばいいので。
残り僅かになって、どこかわからなくなってから
そういう場所をグリグリしに行ってみる感じでいいかと。

あと知ってるかもしれないけどWikiには地図埋めの難所のヒントが色々書いてあります。
ミッションの動画を観ることで開けたり、イベント中にしか入れないのとかもあるよ。

http://wiki.guildwars.com/wiki/Cartographer
2015.07.20 Mon 23:26
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: そういうのは

完璧にやる必要ないのは知ってたけど、そういうのって僅かなのかなーと結構必死になってた、、、
あとはなんか性格的に気になってしまうという。

まあいずれにせよ長期戦確実ってことを痛感したのとサバイバー振り出しになったのでモチベ低下気味w
2015.07.20 Mon 23:33
Edit | Reply |  

Name - 猫好きな人  

Title - サバイバーは

絶対ヴァンクとは別にやったほうがいいです。
HMのボスはびっくりするぐらい強いのがいるので超危険だし精神的にも楽かと。
意識しないでおいて、もし中にインドミタブル(Tier2)になったらヴァンク中止して目指してみるとか。
2015.07.21 Tue 00:26
Edit | Reply |  

Name - 和尚  

Title - 

マップの隅は、グリグリはケツ向けたら取れたりとか、要は視点が重要だった気がします

サバイバーは、私はENスタート地点のワーム狩りで安全に取りましたよ

サバイバーはヴァンクのついでに気長にやって取れたらラッキー、取れなくても方法があるのであまり気にしない方がストレスにならないかも
2015.07.21 Tue 01:09
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - みそら

C1のMAP埋めはミッション中じゃないと出来ないとこで、埋めるのがつらいのがいくつかあった記憶が…
2015.07.21 Tue 10:35
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: みそら

Kohさん
そげな強かボスおると?そがん言われっちゃあ危のぉ橋は渡らんようにするばい。

和尚さん
以前にもワームでサバイバー取ったって教えてもらってたけど、ENスタート地点のね。
ちょっとどの辺なのかチェックだけしておいて、最終的にはそこらと報酬未取得クエと本で仕上げようかなー。

みそらさん
確かにミッションエリアをぐるっと取り囲むところが未探索になってた、、、まあNMでクリア無視してけば楽に
いけるかなーと思う!

とりあえずみんなのアドバイスをもとに作戦変更することにします。
「いのちだいじに」⇒「毛根だいじに」

2015.07.21 Tue 20:41
Edit | Reply |  

Name - Sophia@OoZE  

Title - 「HoTまで」に拘らなければ…

SurvivorはHalloweenの

http://wiki.guildwars.com/wiki/Something_Wicked_This_Way_Comes

から始まるイベントチェインで一気に獲るのが楽です。
2015.07.23 Thu 00:39
Edit | Reply |  

Name - でっぷ  

Title - Re: 「HoTまで」に拘らなければ…

そぷちん

なるほどね、ハロウィーンイベントか!HoTも今の様子だと8月末も怪しいなあと思ってるし、時期がずれ込めば
取れそうな気がする。もうHoT自体が来年でいいとさえ思っている!
2015.07.23 Thu 01:09
Edit | Reply |  

Add your comment