年末あれこれ 

昨日は仕事納めのためだけに出社

午前で終わらせ後は自由

DSC_0147.jpg


とりあえず美味い珈琲求めて街を徘徊

小洒落たお店発見

DSC_0138.jpg

アンティークな店内にスローなジャズが流れる大人な感じ
DSC_0142.jpg

珈琲も美味しかったし、これから贔屓にしたいとこだった
DSC_0139.jpg

珈琲飲んだあとは真っ直ぐ帰るのもあれなので新宿ブラブラ

ずっと某ブランドのナイロンバッグ2種を仕事用に使ってたけど、ちゃんとした革鞄を買おうと候補にあったのが

ダレスバッグ。でも仕事柄、持ち歩くのは電子データだけだなので大容量鞄の購入には悩んでたわけだけれども、

こいつを直に見たらそんなのどうでもよくなった。

まぁそこは自分都合の言い訳として遅めのクリスマスプレゼントという名目で買っちゃったわけで。

想定外の高い買い物だったから後で色々計算したら暫くは慎ましい生活をしなければいけなくなった。禿げそう
DSCN3324.jpg

買い物をこのまま続けるとやばいので新宿から離れることに

とはいえ帰るにはまだ早いのでスカイツリーに程近い猫カフェに行った
DSC_0327.jpg

ちなみにここは2回目
DSCN3271.jpg

大体みんな寝てる
DSCN3281.jpg

大概起こして写真撮る
DSCN3283.jpg

いい目線くれない
DSCN3276.jpg

DSCN3277.jpg

DSCN3267.jpg

DSCN3255.jpg

DSCN3256.jpg

DSCN3252.jpg

DSC_0383.jpg

DSCN3233.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0339.jpg

この子、俺のなかではツンデレキャバ嬢。♂だけど

甘え上手でメロメロにされる。昨日は膝上に乗ってきてチューされた。お前はどこでそういうのを覚えるんだ

でも、後で触ろうとすると猫パンチで手を叩かれる。これ前回と同じ
DSC_0342.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0306.jpg

おい沙知代。
DSC_0291.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0303.jpg


DSC_0311.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0270.jpg

みんな普段は大人しいけれど、オヤツタイムになると豹変
DSC_0229.jpg

襲われる
DSC_0207.jpg

襲われる
DSC_0226.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0180.jpg

モンプチよこせとみんな迫ってくる
DSC_0162.jpg

一斉に寄ってきたもんだから焦ってオヤツの入った袋の中身を手元でぶちまけた。スーツが猫のオヤツまみれ
DSC_0173.jpg

俺の指をオヤツと勘違いしてカリカリしないで。ダメ、歯をたてちゃダメ
DSC_0183.jpg

この後はスーツがおやつと猫の毛まみれ。仕事帰りに来るもんじゃないな、、、
DSC_0160.jpg

そして夕方。何かの前触れかよってくらい猫達がざわめきだす
DSC_0362.jpg

ご飯タイムでした
DSC_0389.jpg

ちなみに唯一自覚しているアレルギーは猫。この日はマスクしていったけど鼻水じゅるじゅる。大変だった

まあ時間そこそこに家路を急ぐことに

帰りの途中、クリーニングに出しっぱなしだった仕事用夏物衣類を引き取るも大量過ぎて腕ぱんぱん

シャツ11枚にパンツ8枚とか、どんだけ出してたんだ。ビニールから出して保管か、、、めんどくせ



そんなこんなで10日間の休暇に入ったのであった

Comment

Add your comment