断捨離 

今流行り?の断捨離を実践することにした。物ではないんだけれども。
GW2を捨てます。

この2ヶ月ほどやることが無くて正直つまらなかった。

WvWも以前は好きだったけど砂漠がきてから一切面白みがなくてやってない。

ブログ更新頻度低下からもネタ不足がお分かりだろうけど。

とはいえ週1のRaidを楽しみの一つとし、また先々のコンテンツに期待して続けてはきた。

そして今日からRaid 1 Wing 2が始まって少しは楽しめるかなと思っていたけれどもリアル事情やモチベ低下等

でチームは解散。新たにチーム作るにもGW2から離れていった友人が多く立て直しはなかなか難しい。

早々に各方面に声をかけて、やるなら参加してもいいよとの返事を幾つか貰えてはいる。

が、不足人数をきっちり揃えられるかは微妙。

仮に新体制作ってもWing3までもつか分からない。そもそもWing3でレジェアーマー作れる保証もないわけで。

その他コンテンツもこれまでの流れを見てるとあまり期待できそうにない。約1年前もやること無さ過ぎてGW1

に手を出したし。それもHoTがくるってことでそれまでの繋ぎの一つとしてだった。

今回のディレクター交代で見違えるように面白いゲームになっていく可能性もゼロではないと思う。

でもまあ期待値は低い。そんなこんなを考えてたら続ける意味や遣り甲斐が見出せなくなった。

そうなるともうイカンね。やめっちまおう。ズルズルしてても仕方がない。というわけでGW2アンインスコ。

そういやよく毒づいていたけれど、40歳過ぎて他人がどう思うか考えない発言。人の発言を否定から返す癖。

そして自分のことを棚にあげてモノを言う。大体がブーメラン。3年近く我慢していたが限界。

ここ数ヶ月関わりは無かったが嫌悪を抱いていた緋色の桜をBLに入れることは忘れずにやっといた。

これも断捨離。

タダでモニターくれてやるんじゃなかったと未だ後悔してる。返送されても迷惑だけど。だがこれで忘れられる。


続いての断捨離。ネトゲはGW2で最後にすると常々考えていた。

なのでskype、Mumble、TS3のVCも今後使うことはないのでこちらもアンインスコ。

正面に設置してたゲーミングモニターも普通のと入れ替え。メイン・サブPCでのマウスはG600。これらも使う

ことはないのでトラックボールと交換。firefoxとchormeでGW2関連タブは全閉じ。撮り貯めたSS類は削除。

3年半続けてきたゲームだから寂しさもあるけどね。でもでも、、、





なんかすっきりした!





ということで休止でも引退でもなく、GW2を捨てました。



ちなみにアンインスコ前にフレリス登録数を見たら105人居た。3年半やってこの数は多いのか少ないのかよく

わからんけど。

野良フラクタルで知り合ってほぼ丸3年であろうkohさん、somさんには世話になりました。

色々教えてもらったりヘルプしてもらったり。

数ヶ月に渡り言われてたAstralariaを最後の最後にがっちゃんこだけしておきました。

gw8927.jpg
gw8928.jpg
gw8929.jpg
gw8930.jpg
gw8931.jpg
gw8934.jpg

他にも仲良くさせてもらった友人各位、ありがとうね。


今後は社命による国家資格取得に向けての勉強と、趣味でボルダリングを始めようかと思います。

ついでに可愛い子とデートしたりチョメチョメしたり心身ともに充実した生活をしたいとこ。

このブログはこのままにし、気が向いたらまた更新するかも。いやしないかも。と、いうことで



ではまた


ではなく、さようなら


2016/3/10 でっぷ